スポンサーサイト


2015年1月の旅☆相鉄フレッサイン日本橋人形町に泊まったよ

今回の私の宿泊先は日本橋の相鉄フレッサイン日本橋人形町さんです。
地図音痴な私でも、最寄り駅の人形町からたどり着けました。

ホテルの玄関はちょっとしたマンションみたいな感じです。

フロントには共有PCとか、あと、外国の観光客の方が多いのか、英語表記の観光案内もありました。

お部屋は2階でした。エレベーター降りたら、そこは吹き抜けになってて、なんかホテルなのに不思議な感じがしました。

お部屋パジャマは上下別。普通大きめのシャツワンピっぽいのが多いので、とても良いです。なんたってお腹が冷えない!!


入り口から見た感じ。シングルだけど、そこまで窮屈には感じないです。


空気清浄機。フル稼働すると音がするので「静」で。


ビジネスホテルの冷蔵庫は可愛いので好きです。


中はペットボトル1本入るだけ。


貸し出し品のイオンスチーマー。


こちらも貸し出し品のヘアアイロン。そんなに髪が長いわけじゃないけど、ちょっと毛先だけ巻くのに使いました。


お風呂と洗面台とおトイレ。


ポット。この手のポットはホントにお湯が沸くのが早いよね☆


喉が痛かったのでお茶を頂きました。


お湯を沸かすとき、ライトが青い!!きれい~(・∀・)


フロントで頂いた女子グッズ(*´艸`*)こういう時、女子で良かった~って思います。
毎回、こういうアメニティ頂くんですが、結局使わず、持参したものを使ってます(;・∀・)厭、肌に合わなかったら、ねぇ。
なので自宅でお化粧品の予備が切れた時とかにピンチ・ヒッター的な感じでホテルで頂いたお化粧品類を使ったりします。


テレビを付けてVODのアニメを見てたら、懐かしのスラダンが!!
見てみたいって思ったけど、VOD券売機で買わなきゃ行けないんだね(´・ω・`)見たかったな~スラダン。


ベッドはこんな感じ。
枕元にコンセントがあって、スマホとかの充電がしやすかった。

こちらのホテルはとにかく「コンセントが多い!!」って思いました。
結構、コンセントの位置が変なとこにあるホテルって有るんだけど、このホテルはどこもいい具合のとこにコンセントがあって、二重丸です。
あと枕元の灯りが照度を調節出来るのも嬉しいです。明るすぎると眠れないし、暗くても寝つけないし。ほんの~り暗くして眠りました。

翌朝は早めにチャックアウトして有明に行きます。

テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報
ジャンル : 旅行

コメント

タイトル

へぇ~!
相鉄フレッサインって色々とサービスがよさそうな宿ですね!
今月の終わりか来月の頭位にプチ旅行を考えていて、その時に予約しているのが相鉄フレッサインなのでちょっと楽しみになりました。

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

元は翌日の有明での宿泊だけだったのですが、せっかくならって事でもう1泊って事でこちらに宿泊しました。
貸し出し品はほとんど女子仕様なものばかりですが、とても満足しています。
朝ごはんもオーソドックスではありますが、和と洋両方あり良かったです♪
すぅ・ぷさまのプチ旅行がよい旅になりますように(・ω<)

全国 と言っても中四国のビジネスホテルをよく利用してますが 安い所を探すと やはり女の人には厳しいなぁと思うホテル多いです…(^_^;) タバコの臭いとか あとは水回りですか… 今時ウォシュレットって思いますが ないとこも多いですよ…(^_^;)

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

いつも関東の方にしか泊まらないのでまだちゃんとフル活用ってまでには至っていません。
できれば禁煙のお部屋を取りますが、なければ無いでも大丈夫なので(両親はヘビースモーカーで育ったので)。
自宅がウォシュレットでは無いのでこれも無くても大丈夫です(笑)あると、「あるな~」って思いますが、結局一度もつかないままチェックアウトしたりなんてこともあります。
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
563位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
