2015年1月の旅☆2日目の朝ごはんと帰り道。

1月12日。
たぶん成人の日です。今年の成人式は前のように残念な新成人のニュースは少なかった気がします。

さて、2日目の朝ごはん。
ホテルサンルート有明さんの中のレストラン「創菜Patio」さんです。
たぶん7時前に朝ごはん食べに行ってます。前の日に混みますから早めの時間を勧められたので。

ざっくりと朝ごはん。パン類が充実してます。ちっちゃいけどフレンチトーストもあります。野菜ジュースがあるのはうれしいです。
まだ夜も明け切らない時間でしたが、たくさんの人が朝ごはんたべました。

キットカットは食堂の入口におかれたコーヒーのお供みたいです。(コーヒー1杯お部屋に持って行けるようです。私はコーヒー飲まないのですが)
あとチョコラBBはホテル内のコンビニのローソンで買いましたww

お部屋に戻ってからの景色。やっぱ12階はいいですね~。キラキラしてます☆

もうちょっとゆっくり寝ていたいのですが、初日にできなかったことをやりに東京駅へ行きます。
りんかい線の駅に行く途中、夏と冬の戦場・東京ビックサイトを見ました。

初日、東京駅でできなかったこと。
ギャレットポップコーンでコンプリートアソートBOXを買うこと。だったので、今回は9時5分ぐらいにギャレットポップコーンの列に並びましたが、もうはや20人ほど並んでました(^_^;)
で、1日限定10個のアソートBOXを買えました。
初日もシカゴミックスとキャラメルクリスプの缶は買っていたので。今、水色の方が限定缶らしいです。一人2缶までとか個数制限があるみたいで、とても人気でした。

その後、家用のお土産とかいろいろ買いました。
一応、半分九州人なので、東京駅に博多の銘菓ひよこがあるのは解せんのですが(笑)黒糖と書いてあったので買ってみました。
食べると、ほんのり黒糖の味。おいしいです。そして、ひよこはかわいいです。

毎度おなじみリラックマストアで今回買ったのはコリラックマのペンケース。そしてボールペン。
コリラックマが猫ミミですよ。このくたくた感がかわいい~。

そんなこんなでお昼前には新幹線に乗って名古屋に帰ってました(^_^;)
出来れば、またはとバスとか乗ってみようとか思ったんですが、予想以上に喉と咳がやばかったので。ほんと体力無いな~って思いました。
帰りの新幹線はいつも2人掛けの席なんですが、たまには違う方にってことで3人掛けの席に座ってみたり。
いつもと違う景色もいいものですね。

今回はあまり観光らしい観光ができなかったのが悔やまれます。なんというかTHEおのぼりさん的なことが出来なかった・・・。
ただ、進撃の巨人展も、翌日の黒執事のイベントも楽しかったです。進撃は地方開催もあるそうで。なんでナ名古屋は来てくれないんだ~!!
黒執事、午前中の物販はアレだったけど、楽しかった。

ギャレットポップコーン、並んで買ってみましたが、キャラメル~とつくのは甘くて好きです。チーズは味が濃すぎて(^_^;)
とにかく、私が東京とかに行くと、取り合えず並んでますね(笑)物販だったり入場だったり。並ぶこともイベントの一部になってる気がしますがww
今のこと、今後のイベントの予定はないです(^_^;)また何かのイベントに行ってみたいな~。
まず、チケット確保ってのが毎回難しいんですけどね(笑)

今回のお洋服。かわいいので載せてみた。お洋服はお気に入りのロジーナブルーさんのジャンパースカートです。
お洋服はとてもかわいいのに、着てる私が残念なことこの上なく、申し訳ありません<(_ _)>

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

NoTitle

サンルートの朝食はパンとシリアルが充実していたように思いますが、チョコシリアルとかありませんでした(o'ω'o)?
あると、いつも牛乳にひたひたにして食べてました。

あと、ギャレットポップコーン、今度買いに行こうと思っていたんですが、9時に並べば10種類入りの奴買えますかね?

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

多分、私が食べたシリアルはチョコ系だった気がします。他の種類もあったと思います。
ヨーグルトにフルーツポンチ入れてみたい、いろいろカスタマイズ出来るのも朝ごはんビュッフェの楽しみですね。

ギャレットポップコーンのコンプリートアソート。
私が行った日は朝9時の時点で10人以上は並んでましたので、できればもうちょっと早い(8時30~ぐらい)と確実に買えると思います。
いかんせん1日10缶限定で私が行った時も残り1個だったので。
缶の代金を考えるとやっぱり1日10缶限定なのかも?
あと普通のサイズの缶も含め1人2缶まで、商品は7アイテムまで?と制限がありましたのでご注意を。

ホテルにもよりますが 遅い時間に行くと追加もなく 食べるもんがないって 寂しい事 何度か経験してます…σ(^_^)

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

ホテルの朝ごはんに行くタイミングって重要ですよね。
朝の~んびりしてたら食べるものがない…Σ(゚д゚lll)ガーンっは悲しいですね。
今回はホテルの方が混むので早めにどうぞってアドバイス頂いたのが良かったみたいで、朝ごはんはフルメニュー揃ってました。でも全部は食べれないんですけどね(;´∀`)

チェシャ猫が時間をお知らせ
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆