スポンサーサイト


2015年1月の旅☆新幹線の中のアイスクリーム

東京から名古屋へ向かう新幹線。
久しぶりにのぞみに乗ったので、固くて有名な(?)アイスクリームを食べてみました。

スジャータですね。昔、AYAのアイスクリームだったような気がするのですが気のせい??


新幹線乗ってそうそう、車内販売のお姉さん?に聞いてみたら「後できますので~」

あ、お姉さんが持ってるのはお弁当だった(^_^;)

しばし待つこと。

ようやく車内販売のお兄さん(←え)が来たのでアイスクリームとあったかいお茶を買いました。

アイスクリーム、やっぱり固かったww
しばらくスプーンで削りながら食べてました。
車内販売のアイスクリーム、味が濃い目ですね。新幹線に乗った時ぐらいしか食べないので、そうそう食べることも無いので、よい記念になりました☆

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメント

NoTitle

このアイス、めっさ固いですよね。
あずきバーといい勝負(o'ω'o)?

買ってから暫く放置しないととても食べられないので、名古屋への出張の時は怖くて買えませんでした(´▽`*)

新幹線内でアイスクリーム、良いですね。

また違った美味しさがあると思います。

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

そうです。名物めっちゃ硬いアイスクリームです(笑)
買ってちょっと陽のあたるとこに置いとくのもアリですよね(・∀・)
私はコーヒーが飲めないのでやってないのですが、ちょっとだけアイスクリームにくぼみをつくってそこに温かいコーヒーを入れて溶かしながら食べると美味しいらしいですよ。

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

新幹線の中のアイスクリーム。なかなか硬くてすぐには食べれないのですが、それもまた旅って感じです。
濃厚な味なので、お口直しにお茶を飲んでいました。

オイラ的には新幹線のアイスっていうと、その紺色のスジャータのアイスです。少々お高いですが美味しいですよね。

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

久しぶりに新幹線のアイス食べましたが味が濃い目で美味しいですね☆
市販で見たことがないのですが、やっぱり新幹線限定なんでしょうか?

以前 広島に居たとき 居酒屋で 新幹線のアイスクリームってメニューありましたよ…(*^_^*)

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

まじですか!!広島の居酒屋さんで新幹線のアイスクリームが食べれるなんて…。゚(゚´Д`゚)゚。
あまり新幹線に乗る機会が無いので乗った時はできるだけ食べたいアイスクリームです☆
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
424位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
