スポンサーサイト


刀剣乱舞始めました☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆

昨日から、オンラインゲームの刀剣乱舞を始めてみました(・ω<)
siaちゃんのブログで話題になっててその時、始めてみようと思ったらサーバーの空きが無く(・o・)
なので27日のサーバー増設?までまって始めてみました。

とりあえず、大和の国のサーバーで始めてみました。
キャラは蜂須賀虎徹でスタートしてみました。
蜂須賀虎徹さん、ビジュアルが聖闘士星矢の黄金聖闘士のムウ様みたいです。それに声が興津さんだったので選んでみました。一番最初から居るので結構強いです。

あと、鳴狐も居るのですが、声が浅沼晋太郎さんなんですが、めっちゃ可愛いんですよぅ(笑)この声の可愛さが予想外でした。やられました~(*>ω<*)

このゲーム、タイトルの通り、刀が男子です(←え)と言っても刀剣などは詳しくないのですが(;´∀`)
巷の本屋さんではこのゲームのお陰で?刀関連の書籍が売れているとかいないとか。

今は、なんとなく出陣してみたいり、足軽とか作ったりしてプレイして、やっとレベル11ぐらいまで来ました。
なんか江戸の時代の大阪辺りになるととたんに敵が強くないか・・・(;・∀・)?全然進まない・・・∑(゚Д゚)
ちょっと前に戻ってレベル上げだな~。

siaちゃんに聞いていた通り、このゲーム服が破けました(笑)チュートリアルの時、見た瞬間、「マジか~ww」って。
いろんな意味で女子にやさしいので、プレイしてみようと思います。




こっちは、先日かったチョコレートなど。なんかレトロな箱のチョコ、可愛いな~って。
アリスと白うさぎ、チェシャ猫などのチョコです。かわいすぎて食べれないけど、お腹が減ったらきっちり食べますけどね( ・´ー・`)どや


あと、コンビニで買った蒲焼さん太郎。

子供の頃、この駄菓子が大好きで、毎回焼肉さん太郎とセットで買ってました。
久しぶりに食べたんですけど、このチープさ加減が良いですね~。
税込み10円(だったかな?)。コンビニでこの価格設定も素晴らしい!!

テーマ : 刀剣乱舞
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

駄菓子、懐かしいです。

百円玉握りしめて駄菓子屋さんに行った日々を思い出します。

オンライン。

オンラインゲームの事はよくわかりませんが、「ハマる!」って、言う人、多いですね!グッズとか、コレクションにも凝りたくなるかも知れませんね!

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

子供の頃に近所に「ワールド」というお店と「ぷちこっこ」という2軒の駄菓子屋さんがあったんですけど気がついたら両方共なくなっていました(´;ω;`)
今はコンビニやスーパーでも駄菓子は買えますが、あの駄菓子屋さんの中で買うのが子供心に楽しかったのだと思います。

Re:仮面貴族さま

仮面貴族さま
コメントありがとうございます。

ちょいちょいいろんなゲームはやりますが、PCのオンラインゲームは初めてプレイしてます。
一応、日本刀の擬人化なんですが、名前がどれも難しくて覚えられません。゚(゚´Д`゚)゚。
備前長船ちか天叢雲剣ぐらいなら分かるんだけどな~(-_-;)

NoTitle

こんばんはー。

もこてんさんも大和の国・蜂須賀虎徹さんスタートなんですね!
演練で見かけた時は宜しくお願いします♪(久太郎で登録してます)
ウチも蜂須賀さんが1番レベル高いです。
鳴狐もカワイイですよね~。まさかの浅沼さんでびっくりしましたww

缶バッチコレクションがもうすぐ出るらしいですが、艦これみたいにアニメ化してほしいです(*´艸`)

Re:綾瀬久太郎さま

綾瀬久太郎さま
コメントありがとうございます。

蜂須賀さん、一番古いので一番強いんですか、後から出来た子達を育てるのが大変です(;´∀`)
太郎太刀さん作りたいんですが、なかなか出来ません(´;ω;`)
鳴狐、喋ってるのはきっとあのフォックスファーの方(←え)だと思うんですが、たまに本体も喋ってるので、聞いてしまいます。
なかなか大太刀が出来ないのですが(;´∀`)ぽちぽち頑張っております。
演練、私は乃々でやってます。まだレベル下のほうなんですが、見かけたらよろしくです_(._.)_

寄生獣の場合 映画もあるのでバーターみたいな感じで と言うのもあるらしいです…
あと海外からも人気だそうで 現在は凄いですね…ネットでレビューしながら感想をアップしてるのをYouTube等でみれます… 放映されて 即字幕で 英語 中国語 フランス語 アラビア語等 翻訳されてるのは凄いです…(^_^;) かなり端折られていても初見の人は面白いみたいで 先にアニメ見て それから漫画を読んだ方がいいかも知れません…(*^_^*)

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

朝はいつもZIP!を見てるのですが、映画の公開時期も結構アニメの寄生獣のアピールすごかったです(^_^;)
私としては原作コミック>アニメ>映画の順だろ、とか思うんですけどね。
日本のアニメは国内より国外の人気のほうが高い場合がよくありますね。ただ、ネットにUpされてるのは昨今の著作権的なのはどうなんだろう…とか心配になったりします(←小声)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
282位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
