スポンサーサイト


今年に入ってから私のカレー摂取率高し(笑)

最近、カレーをよく食べます。といってもほとんどレトルトですけど。
前はカレーはカレーマルシェぐらいしか食べなかったのに、去年の年末からここ1か月ほど、なぜかタイカレー的なカレーばかり買ってきて食べてました。

何故グリーンカレーwwと思いましたが(笑)
最初は某有名食品会社の出してるグリーンカレーを食べてみたのです。
初めて食べたので、ふむふむこんなものかと思っていたら、どうやらほかの某メーカーのタイカレーのほうがおいしいと書いてある口コミを見つけ、今ではそのメーカーのタイカレーシリーズばかり食べています(笑)
昨日もスーパーでタイカレーレッドを買ってみました。お休みの時に食べようと思います。


今日は名古屋は雨で寒かったので温かいの食べたいな~と思ってラーメンにしようと思ったのですが、気が付いたらたまにいくインドカレー屋さんに来ていました←え

さんざん前振りでタイカレーの話をしていたのに(笑)食べたのインドカレーですから。
今日もムガルパレス2号店さんで日替わりカレー(チーズチキンカレー辛口)とチーズ入りナンを食べました。



チーズ入ってるカレーなのに追い込むように(笑)チーズナンに変更しました。
でもチーズの入ったナン、めっちゃ美味しいんだよね~(^-^)

そういえばタイカレーも鶏肉入ってたな~。でも同じカレーでもタイカレーはココナッツミルクとかはいって辛さ表示が5とかでも全然辛くない、でもインドカレーはしっかり辛い(笑/といっても汗かくほどでも無いけど)。
同じカレーという料理でここまで違うものかと。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメント

インドカレー、最近ご無沙汰しているので食べたいです。

チーズ入りのナン、こちらではないので食べたいです。
美味しそう(*^^*)。

NoTitle

インドカレーってスパイスが効いていて本当に美味しいですよね☆
最近食べてないので、久しぶりに食べたくなりました。

タイカレーはペーストを買って、レッド、グリーン、イエローと作りますが、最近ココナッツミルクが手に入りにくくなって作ってないので、あの缶詰買ってみましょうかね。

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

今年に入って異様にカレー大好きになってしまいました(笑)
家ではタイカレー、または今日の様に外ではインドカレーww
チーズ入りのナンはナンの間にチーズがたっぷり~なんですよ。ホントチーズがほんのり甘くて美味しいです☆

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

同じカレーというカテゴリに入るのにこうもインドカレーとタイカレーが違うとは、面白いです。
タイカレーを手作りされるのですか!!すごいですね。私はまだ最近タイカレーデビューしたので作れません(;´∀`)
ココナッツミルクって入手が難しいんですか?

NoTitle

ペーストがあれば、タイカレーを作るのはそれほど難しくはないですよ。
ココナッツミルクは安くで買えた近所の輸入雑貨店がお亡くなりになり、また最近のココナッツブームで買いにくくなってるだけなんですけどね。

以前 ドン・キホーテで 100円で レトルトのグリーンカレーが美味しくて よく買ってました…(^_^;)

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

ココナッツブームがあることを今知りました(^_^;)とんとはやりに疎いので(苦笑)
今度、ペーストを探してみます。
私はわりとすんなりタイカレーは受け入れたんですが、母は一口食べて、なんとも言えない顔をしていました(^_^;)やっぱりカレーというと普通のカレーが一番いいそうです。

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

ドン・キホーテ、名古屋にもあるんですが、まだ一度も行ったことが無いです(^_^;)
レトルトのタイカレーが100円ですか!!まとめ買いしたいです!!スーパーで売っててもそんなに安くないので(苦笑)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
374位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
