スポンサーサイト


矢場町の泰山さんでお昼を食べたよ☆

土曜日。この日は1人でロフトへお出かけしてきました。
朝をゆっくり気味だったので栄についたらもうお昼でした(笑)

お昼は前から気になっていた矢場町の泰山さんに行こうと決めていました。
が、めっちゃ方向音痴なので、正直、お店までたどり着けるか不安でしたが(笑)。
パルコの向かいの小道と入っいくと、なにやら行列が。
周りはホントに栄のど真ん中なのに普通の古い住宅が並んでました。

時間は12時前でしたが、もう10人ほど並んでました。
寒さに耐えること、10~15分。ようやく店内へ。
私の前ぐらいでお昼の限定ランチのロースカツは終わってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。食べたかった~(でも限定数が終わっても通常価格で食べれましたけど)
ひとりぼっち様だったので(笑)カウンター席で案内されました。で、開いてる椅子にお荷物どうぞって言われ、遠慮なくコートを椅子にかけていました。

ロースカツも気になるのですが、ここはハンバーグ定食を頂くことに。

黒豚ハンバーグ定食☆1,250円


ハンバーグも美味しそうだけど、お野菜が山盛り~ヽ(`▽´)/
あんかけソースで、ハンバーグの上にはポーチドエッグですよ☆
ハンバーグはそんなに固めじゃない焼き加減だけど、開けると肉汁ぶわ~~って(*´∀`*)んでもって、上のポーチドエッグを割って黄身と絡めて食べるとめっちゃ美味しかったです。


ご飯は麦々ご飯。ぷちぷちした食感が大好きです。ご飯はお茶碗いっぱい有るのも嬉しい。
とろろも付きます。
お味噌汁は赤だしの豚汁でした。


寒い中待って食べたせいか?めっちゃ美味しかったです。ハンバーグも大きいし、お野菜盛々であんかけソースも美味しい。
お昼の限定のロースカツが食べれなくて残念だったけど、このハンバーグは結構自分的には大好きです。




泰山

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:麦とろ | 矢場町駅栄駅(名古屋)上前津駅


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

ハンバーグ、美味しそう(*^^*)。

麦ごはん、体に良さそうなので良いかも。

これは美味しそうですにゃ(^o^)
麦とろご飯ってのも良い感じです(^_^)

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

名古屋でも結構な町中のお店なんですが、周りがホント民家で(;´∀`)
久しぶりに美味しいハンバーグに出会いました☆
麦ごはんのぷちぷち感がはまりそうです(笑)

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

お値段はちょっとランチにしてはお高めですが、お肉屋さんがやってるお店なだけあってとても美味しいハンバーグでした。
麦とろご飯も美味しかったです☆
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1762位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
273位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
