スポンサーサイト


XPERIAのZ3に機種変したよ~ヽ(`▽´)/

今までHTL21を使っていたのですが、ふと、最近、気がついたら再起動が多くなりまして(;・∀・)なので、思い切って機種変してきました☆

一応、ここ1週間ほどどのスマホにしようか悩んでいたのですが、今回はこちらのXPERIA Z3にしてみました。

裏は綺麗なグリーンシルバーです。なんか色が初音ミクっぽい気がする。そして肝心な背面の写メを忘れてる…。
なんか待ち受け画像もPSPの画面みたいで時間で変わるのかな?今は青だけど。キレイです。
Z3.jpg

最初、近所のauショップにいったら、この機種のグリーンシルバーが在庫なし・・・だと!!!って事でこれまた近くの上新電機にダメ元で聞きに行ったら在庫があったのでそこで機種変の手続きやって来ました。
(ここでなければ名駅のヤマダ電機に行こうと思っていたので)

上新電機での手続きでなんか1時間半以上かかったけど、念願のグリーンシルバーですよ~☆
ちなみにXPERIA Z3は赤外線なしです(笑)
なので本体の写真は久しぶりにCyber-shotを出して撮ってみました。
久しぶりのソニー製品です。そう言えば、結構ソニーのケータイ使ってたな~。ジョグダイヤルなんてクルクルがついたケータイから真っ赤なケータイとか。
数年?ぶりのソニーさん。確かガッツリ国産のスマホと聞きましたが。
他にisaiとかGalaxyも考えたんだけど、本体の薄さと裏面の綺麗さ、カラバリでXPERIAにしました。
3キャリアから発売されてるのでアクセサリ的なのも充実するかな?って。

サクッと触ってみましたが、やっぱ画面キレイです☆
ちょっと音楽も聞いてみたんですが、まだハイレゾを実感するまでには至っていません(;・∀・)だって最近CDから音源取ることが無いので。でもハイレゾを売りにしてるので、きっといいんだと思います。
動作はサクサク♪ストレス無いです(今のとこ)。
ただ、前の機種が無いので今までどのアプリ入れてたか思い出せなくて(笑)
suicaとかは機種変する前にちゃんと設定してたので大丈夫でした。あとテイルズオブアスタリアとかも事前のデータ登録したり。
ただ、助かったのは、auのスマートパス経由でいれたアプリは勝手にインストールが始まったこと。
Cytusを入れようと思って何度もリトライしたんだけど、出来なくて、スマホ、一度再起動したら、さくっとインストールされた件ww
私が唯一出来る音楽ゲームなので、これは必須ですな~。
で、ちょっとプレイしてみたら、やっぱり今までのHTL21より全然音がいい!!さすが大量にリストラしても天下のソニーさんだよ!!

上新電機で今まで使ってたスマホHTL21を下取りしますか?と言われ、どうやら箱とか付属品完璧だと良い査定が出ると言われましたが、そもそも付属品って何よwwな感じだったので、おとなしくauの下取りプログラム3000円にしておきました。

だがしかし、手続きが終わった時に、店員さんに使っていないスマホが他にもあればジョーシンポイントでの買い取りになりますが、最低でも2000ポイント(MAXで5000ポイント)出来ますので、よかったら持ってきて下さいと言われ、下取り引き換えチケットなるものを頂きました。
実は家にまだINFOBARの初代スマホのチョコピンクがあるので、こんど持って行ってみようと思います。
あんま、上新電機で買い物することは無いけど、他のとこに持って行ってもただでしか引き取ってくれない機種がちょっとでもポイントになって帰ってくるなら、それでもいいかな?って。

そうそう、店員さんのお姉さんが芦名星みたいで綺麗な人だった♪

機種が新しくなったのでカバーと保護フィルムを買ってみました。
レイアウトの0.6㍉の超薄型ハードケースとエレコムの画面保護シート。


お店でスマホ買ったら、プレミアム割引クーポンってELECOMとかSANWA SUPPLY、BUFFALOとかのスマホアクセとかの20%引き券とかマイクロSDカード、Bluetoothヘッドホンヘッドセット15%引き券とか。
なんか色々もらいました。

もしかしたら、普通にauショップで機種変するよりいい選択だったのかな?って思いました。

一応、家に帰って先日かったスマホポーチに入るか入れてみました。


ギリ、OK!!(*´艸`*)

テーマ : XPERIA
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

NoTitle

auってd社みたいに量販店の方が安いってこともなかったんでショップで機種変してたんですが、量販店で買うって選択もありかもしれないですね。
次回の機種変の時は検討してみようかな。
プラ電はまだガラケーだったりしますが(;^ω^)

私が今使用している機種は2013年バージョンですが、XPERIAは使いやすいです。

今のは2000万画素以上になっていますので、瞬間的なショットや画像もはっきりしていると思います。

突然再起動になったりしてしまうと、厳しいですね。
今の機種にする前のスマフォが何度もフリーズなどして病院行きになったのを覚えています。

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

量販店で機種変すると、なんかオプションとか執拗に勧めるとこもあるので、どうしようか迷ったんですが、欲しいカラバリが見つかった瞬間、まぁ、いいか~ってなりました(笑)
でも今回みたいに不要なスマホの下取りはやってもらえるし、割引券とかももらるし、量販店もなかなかいいなって思いました。
新しいスマホ、綺麗に使おうと思います☆

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

XPERIA初めて使いますが、良いですね。なんか使いやすくて。私のも2000万画素あります。もうスマホというかデジカメ以上?ですよね(・∀・)
持ってるデジカメも同じソニーのCyber-shotなので余計に馴染みがあります。
前のHTCJ Butterflyも悪い機種では無いんですが、いかんせん、気がついたら「あれ?再起動??」ってのが多くて(;・∀・)
でもauの買い取りプログラムで多分、リサイクルされると思うので良かったと思います。

σ(^_^)もHTCからXperiaに変えた口です…機種はちょっと前のsol23です…(^_^;)
ガラスの背面がお気に入りです…カバーしてるけど…
カメラは最初いいと思ったんですが どうも動いている物に弱く 変形したり 連写もたまにピントが合わなかったり… 欲を言ったらキリがないでしょうけどね…(^_^;)

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

HTL21(HTCJ butterfly)が特別不具合があったわけでは無いのですが、再起動の頻度が増えたので替え時かな…まだ2年経ってないけどwwと思いながらの今回の機種変です。
背面。やっぱりきれいですよね。こういうのはさすがソニーだと思います。
カメラはまだそんなに使っていないのですが、サイバーショットと雰囲気が似てるので、慣れていこうと思います。
そういえば、前の前のスマホ(INFOBAR A01)を今回機種変したジョーシン電機に持っていくと0円査定でしたが2000ジョーシン電機のポイントもらいました(笑)

http://seichan232.blog.fc2.com/blog-entry-1932.html?sp
σ(^_^)も残り2ヶ月で変えてました…(^_^;)
あと型式が違うので一概には言えませんが σ(^_^) この機種の充電 USBの蓋を外して充電してたのですが 車の中とか 事務所もパソコンから繋いでたんですが 防水様の中のパッキンが既にダメになりました…蓋だけネットで買って 現在はマグネット端子でのみの充電にしています…(*^_^*)

おぉー!
かっこいいですね!

デジカメもういらないぐらいのキレイさっていいですよね( ´ ▽ ` )ノ

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

前の前のスマホはがっつり2年以上使ったのですが、前の(HTL21)スマホも悪いわけじゃなく、なんかエクスペリアを見ちゃうと、欲しくなってしまい(*^∀^*)
私の機種(SOL26)も充電の蓋?がちょっと心配です(^_^;)
おせい様のいわれるマグネット端子っていうのを探してみようと思います。

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

もともとソニー製品は結構あるのですが、スマホは久しぶりでした。
持ってるデジカメをアイコンとか同じなので使いやすいのでよかったと思います。背面の色もきれいなので気に入っています☆
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
291位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
