スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

矢場とんでお昼食べたよ。

今日のお昼は2階の事務のおじさんと一緒に矢場町にある矢場とん本店にいってきました。
ほんとは違うお店に行こうと思ったのですが、運悪く月曜定休日だったので、どうせならってことで矢場町まで来て「矢場とん」に行こうということになりました。

行くと結構並んでました(笑)もう、これ名古屋の観光スポットじゃんwwって冗談言いながら待っていました。

前に名鉄の矢場とんではわらじとんかつを食べたので、今日はひれとんかつ定食にしました。
狭い階段の通路に並ぶのはちょっと大変でしたけど、思いのほか早く席に通されました。



ひれかつは運ばれたときは味噌はかかっていませんが、その後、店員さんがかけてくれました。結構たっぷり味噌をかけてくれます。
そしてさすがにお味噌汁は合わせ(白多め)です。
ひれかつはめっちゃ美味しかった!!わらじとんかつよりこっちの方が私は好きだわ☆
千切りのキャベツも美味しい。(テーブルに青紫蘇ドレッシングあり)途中でヒレカツにすりごまをかけて食べると尚うましでした。
お値段はお昼にしてはちょいとお高め1600円ですが、ひれかつはめっちゃ美味しいので大満足でした。

店内の階段に昔の写真とかあって、見てると矢場とんの豚さんが微妙にマイナーチェンジしてるのが面白かった。
1階にはグッズもたくさんあって、ほんと、名古屋の観光地だな~wwって思いました。




矢場とん 矢場町本店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:とんかつ | 矢場町駅上前津駅大須観音駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

NoTitle

確かにここは観光地ですよね(´▽`*)
私も以前に訪問しました。
わらじトンカツをいただきましたが、ここのカツは本当に美味しいですよね☆
あと、尾頭橋にある葉栗屋ってお店の味噌カツも笑えるんですが、食べたことあります(´・ω・`)モキュ?

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントコメントありがとうございます。

駐車場に車を停めたとき、堺ナンバーとかあって、全国からくるのか~と思ったので。
わらじとんかつは前に食べたのですが、ヒレカツも美味しいです☆
尾頭橋の葉栗屋さんは行ったことないのですが、たべログ見てみました(笑)ものすごいキャベツ山盛りですね(^-^)食と笑いのコラボ?ですごいですね(笑)

ヒレカツ、美味しそう(*^^*)。

今すぐ食べたいです。(^_^)ψ

本番の味噌カツですにゃo(^-^)o美味しそうです^o^

とんかつ美味しそうです〜
私もとんかつ食べたくなってきました〜^_^

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

矢場とんのわらじとんかつという大きなとんかつは以前に食べたのですが、今回のヒレカツの方がおいしいように感じました(*^。^*)
名古屋独特の味噌文化ですが、おいしいですよ~☆

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

矢場とんの本店でいただいたヒレカツ。前に食べたわらじとんかつより美味しかったと思います。
見た目ほど味が濃くないんですよ~。

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

私も久しぶりのとんかつでヒレカツだったので美味しかったです☆
味噌カツって味が濃そうですが、案外あっさりなんですよ~♪
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
295位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。