スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼ご飯はレトルトのタイカレー

土曜日のお昼というと、子供のころは吉本新喜劇を見るのが定番だったんですが、最近はめっきり見なくなりました。
そんな先週の土曜日のお昼は前に買っていたヤマモリのタイカレー(レッド)を食べてみました。

しかし、何故ヤマモリさんがタイカレーに力を入れているのかわかりませんが、小さなタイに関するリーフレットまで同封されていました。


お鍋でグツグツ。レトルトを温めてご飯にかけてみます。
おお!!赤・・・というかオレンジだね(^-^)

(↑結構、家で食べるものの盛り付けは雑です(^_^;))

この葉っぱはなんだ?調べてみたら「こぶみかんの葉」というものらしいです。
日本のみかんの葉っぱとは違うようです。

食べてみたら、これまで食べたタイカレーシリーズ?の中でも辛い方かな?でも普通の欧風カレーやインドカレーにはない味なので美味しく頂きました。
タイのカレーって筍が入るんでしょうか?とリあえず、今まで食べたタイカレーの中には筍入ってました。あと、鶏肉ね。

実はまだ家にカルディで買ったタイカレーがあるのですが、それはまたいつか食べよう♪

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

レトルトのタイカレー、興味津々です。

外国の食材をいろいろ見ると、目移りしてどれも欲しくなります。

カレーは好きですが、辛いの苦手なので、辛くないカレーしか食べられません

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

輸入食材屋さんとかに行くと、これどうやって食べれるの?ってのも多くありますが、他国の食文化を知ることもいいことだと思います☆

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

この時食べたのはレッドだったので、そこそこ辛かったのですが、グリーンカレーはほとんど辛くないのでおすすめです。欧風カレーやインドカレーとはまた違った味で美味しいです。
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
374位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。