スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日にあーちゃんとCLASSICO CUCINAにランチしてきたよ♪

土曜日は高校からの友達、あーちゃんと一緒に丸の内のCLASSICO CUCINAというシャレオツなお店でランチしてきました~ヽ(`▽´)/
場所は地下鉄桜通線の丸の内の近く(と行っても場所がわからないので、あーちゃんと一緒に行きましたけど(*´艸`*))

お店。入る前から、私のような者が入ってもいいものか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルって感じで入りました。
なんかシャレオツ過ぎて緊張する!!


外に置かれたメニュー。ランチは4つのコースみたいです。


入ってすぐのトコは厨房でした。
席に座る時も、椅子を引いてくれたり、コートも預かってもらったり。なんか、至れり尽くせり。
きちんとしたテーブルでのお食事は緊張するね~。

パンはオリーブオイルを付けて頂きます。


私達がこの日頂いたのは2700円のランチです。
パスタ料理は黒板を近くまで持ってきて頂いて、店員さんが丁寧に◯◯産のお野菜をつかった~とかの説明付きです。
私達が選んだのは3種類のパスタから1種選ぶパターンでした。

前菜の盛り合せ
名前は覚えてないけど(;・∀・)肉厚なしいたけに香草を詰めて焼いたものと、生ハムとオリーブ、それと小さなイカ?のトマトソース合えっぽいのとサラダでした。


季節野菜のスープは上に太刀魚が乗ったイタリア風のミネストローネ。
太刀魚は白身であっさりだけど、スープのトマトぽい味と良くあって美味しかったです。ミネストローネも具だくさん~☆


メインのパスタは鰤のスモークとズッキーニのパスタ。
鰤は照り焼きが大好きなんですが(笑)スモークされた鰤ってどんなものか?とおもって食べてみました。
癖の無いお魚なので、食べやすくて、でもちゃんと鰤の味です。美味しかった☆


デザートは苺とベリーのソルベ?とチョコケーキ(スミマセン、名前がわかりません)
苺は大きめで甘めでした。でもってベリー系のソルベを食べつつ、チョコケーキを食べるという無謀な三角食べをしてしまいましたww
お皿の盛り付けも綺麗です。


食後の飲み物はたくさん種類があったんだけど、2人ともキャラメルラテにしました。
カップで出てくるとおもいきや、グラスです!!しかもグラスもあったか~い♪


お店の雰囲気も店員さんも素敵なお店で、ホント、私みたいな人間が来ちゃってスミマセン!!って感じだけど、あーちゃんと一緒だったのでよかった(;´∀`)ぼっちじゃ絶対来れないかも、、、(←私はね)
もう、いい大人なので、たまにはこういう素敵なトコでのランチもいいかな?って思いました。

後ろにはワインがいっぱいあったり、奥の方は天井から光が入って明るくていいな~って思いました。
あーちゃん、素敵なお店でランチ出来てマジ嬉しいよ~
ありがとーー!!







関連ランキング:イタリアン | 丸の内駅伏見駅久屋大通駅

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメント

リッチでハイソな感じのお店ですにゃ
さすがに美味しそう(^-^)

キレイ〜☆
豪華です!!

こういうお店ってドキドキしますね!

美味しそう(*^^*)。

お店さんの感じがとてもおしゃれなので、行ってみたいです。

最近はとんとご無沙汰ですが ひとりの時は知人とたまにはリッチな食事 行ってました… とりあえず舌をいろいろ肥やして 見聞を広げる事はいいことです…
最近のσ(^_^)はB級 ジャンクばかりですが… またそれもありかな…(*^_^*)

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

たぶん、一人では行かないであろう(←え)お店ですが、店員さんもお料理もとてもよかったです。
座るとき、椅子を引いてくれるんですが、ちょっとお嬢様にでもなった気持ちになりました(笑)

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

名古屋の丸の内というとこはオフィス街なので、レストランが多いそうです。友達がその近辺に勤めていて今回、連れて行ってもらいました。
とても素敵なお店で大満足でした~♪

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

久しぶりの友達とのランチなので2700円でも、まいっか~ってなっちゃいました(笑)
普段の食事が割とジャンキーなものが好きなので、こういうお店は緊張するんですが、とても素敵なお店でした。
お酒が呑めたら夜来ても素敵だろうな~って思いました(私、お酒弱いので(-_-;))
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
367位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。