スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気晴亭に行って来たよ(。´・∀・)ノ

結構前になるんですが(^_^;)
2階の事務のおじさんと一緒に鶴舞の気晴亭というお店でお昼ご飯食べてきました。

お店の前には駐車場もあり、お店の入り口は2階らしいです。


店内はちょっと暗めの照明だけど、なんかレトロな雰囲気です。
とりあえず、とんかつが有名なお店らしいのですが、正直、職場の近くにこんなお店があること自体知らなかったので、何を頼んでいいのやら(^_^;)
さすがにメニューにあるエビフライが2本聳え立つにはランチではちょっとアレかと思い(笑)、とりあえず「まるかつ丼」を戴いてみることにしました。

こっちは「まんざ」というものらしいです。餃子を丸くペタンコにした感じです。餃子のように酢醤油でいただくも洋風にケチャップでいただくこともできます。


やってきました、まるかつ丼。きっと、とんかつが有名なお店だから美味しいとんかつに違いない!!と思って食べたら。



・・・?メンチカツ?
カツはカツでもそっちか~~wwと。かつ丼風に卵でとじてあるので、結構ボリューミーでした。

ちょっと思っていたものと違ったのですが(オーダーする前に店員さんに「まるかつとはなんですか?」と確認するべきでした(^_^;))、お昼ご飯で結構量があるのはいいと思いました。

お値段はちょっと高めだった気がしますが、次に来るときは、またこの「まんざ」は絶対食べたいと思いました。
お店の入り口の方にはいろんな有名人の方のサインやお写真など飾ってあって、人気店なんだな~って思いました。



気晴亭

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 鶴舞駅上前津駅矢場町駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

NoTitle

まるかつってメンチのことだったんですね。
なんかヒレカツっぽいのかと想像しそうですが(´▽`*)
メンチが3枚ですか(o'ω'o)?
なんかボリュームがありそうですね☆

美味しそう(*^^*)。

ガッツリ系、食べたいです。

マルカツ=メンチカツは納得ですにゃ(=^ェ^=)

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

私も食べるまで、ヒレカツだと思ていたんですよ~!!!
食べた瞬間、こっちかよ~ってなりましたが、お肉がおいしいので大満足でした。
ちなみにメンチカツは覚えてるだけでも5切れはありましたよ☆

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

想像してたのはヒレカツっぽいのだったんですが、まさかのメンチカツwwでも美味しかったです。
ごはんもたくさんで大満足でした☆

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

よもやメンチカツのことをまるかつというとはww
でもメンチカツのお肉がおいしかったので、大満足でした☆
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
461位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。