スポンサーサイト


セリアの100均が良すぎる件

ずっと部屋を片付けているんですが、なかなかすっきりしません(^_^;)
もう、来月には引っ越しなのに、まだ洋服のとことかカヲスww

さて、先日、東急ハンズの500円券を使い切らねば!!と思い、ハンズにいってパウダーやらチーク(全てプチプラのキャンメイク)を買って、ついでにピンクのキャンドルホルダーなど買いました。



だがしかし、うちは猫様がいるので、部屋でろうそくはつけれないのです。

う~~む。


確か、前、100均でろうそくっぽいライト売ってたな~と思って、近所のセリアに行ってきました。
店内をしばらく見ていたのですが、それらしいコーナーが分からず、半ば、も、いっか~ってなったとき、見つけました。

ボタン電池の入ってる商品でスイッチをオンにすると、ろうそくの炎のフォルムのライトがゆらゆら光るのです。
最近の100均、マジスゲー!!!って思いました。


で、こっちの入れ物(ほんとはキャンドルホルダー)はセリアで買ったのですが、その中にライト入れてみた。



なんかいい感じ?じゃないか?

続いてハンズで買ったキャンドルホルダー(300円ぐらい)のに入れてみた。



おおおお!!!なんか雰囲気出てるな~。
ほんとのキャンドルホルダーだから耐熱とか大丈夫なんだろうけど、うそっこの炎でもきれいに見えます。

引っ越したら枕元に置いてみよう。

あ、引っ越しといっても一人立ちするとかじゃなくて、今住んでる団地の建て替えのための引っ越しなんですけどね(^_^;)

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメント

最近の100均、本当に凄いです!

便利なだけでなく、お洒落になっているので行きたくなります。
あると助かります。

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

ダイソーは結構、実用的なものが多いような気がしますが、セリアはちょっとおしゃれな感じがします。
100均でキャンドル型のライトがあるのには驚きました。かわいいグラスに入れて眺めるのもいいものだと思います。

まさに競争ですね… 今までダイソーとキャンドウぐらいしかなかった大手に参入… カミさんなんか  Seriaが出来た時 女性好きなカラーの商品が多く取り扱っていたので すぐに飛びつきました。現在 ダイソーもリニューアルして ちょっとオシャレな店舗に変えてきましたね…(*^_^*)

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

奥様の言われる通り確かにセリアは女子向きですね♪
木の箱とか、何に使うかよくわかんないけど、かわいい小物とかセリアにはたくさんありますし☆
消費者によって同じ100均でもアイテムによって使い分けれるのは嬉しいと思います。
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
325位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
