スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土日のお昼は麺類ww

土曜日。父と所用で高畑まで。

所用を終え、昔の職場の近くの「かいすい」というラーメン屋さんに行きました。
えっと、その職場やめたのが24歳ぐらいの時だったので軽く10年以上ぶりですww
それ以前も、リニューアルオープンというかお店がきれいになったな~とは知っていましたが。
以前は台湾料理屋さんだった気がする。ランチのラーメンとから揚げがめっちゃ美味しくて、お店の中はなんというか油まみれで(^_^;)でも雰囲気のあるお店だったな~と。

で、10数年ぶりに支店(道路隔てて本店?支店?みたいな感じ?)の方に行ってみた。昔は本店の方しかお店なかったけどな。儲かっとるな~って思って入店。

食券を買うんだけど、とりあえず、普通のラーメンを頼みました。
で、来たのがこちら。見た感じ超シンプルなラーメン。ごはんはとお漬物はセルフサービスだった。



して、肝心のラーメンのお味は?

とくに無し。叉焼は肉厚で美味しかった。というか救いだった。
特別美味しいとかそういうのが見当たらなかった(^_^;)麺はフードコートでも食べれるような感じだし、スープは醤油ベースなのになぜか甘い。なんで甘いかわからない・・・。
父はとんこつラーメンを食べてたんですが、父曰く「とんこつ風ラーメンだな」。私もスープを一口もらったけど、薄い・・・。
たぶん、ガチなとんこつラーメンって名古屋の人には受け入れられないのだろうか、と思ったり。

思い出補正がかかっているとしても、こんな味だった・・・か?と思わずにはおれない土曜日のお昼ご飯でした。



翌、日曜日。
朝ごはんは近所のコメダでモーニングww
普通のトーストとウインナーコーヒーです。父はあんこつけて小倉にして食べてました。


その後、おかんも一緒に3人で尾頭橋のニトリとドン・キホーテに行ってきました。
ニトリは今度引っ越すのでその家具(の選定はあらかた終わってるけど、こっちのニトリの方が大きいから行ってみよう)を見に。
やっぱり店舗の規模が大きいので、家具とかたくさん。これ、某お家騒動の家具屋さんだと見て回るのに社員さんつくから大変だろうな~って思いながらww
その点、ニトリは楽ですね。ソファーに座ろうが自由だww

次に初めて行きましたドン・キホーテ。
そこで食べたのが広島のつけ麺の「ばくだん屋」さん。
前の日のラーメンの件があったので、ちょっと慎重に(笑)、つけ麺でも麺の量を0.5人前で注文。
出てきたつけ麺はお野菜たくさんで麺が見えなーいww



付けだれはちょっと酸味のあるピリ辛。すりおろしのゴマがたっぷりです。
ランチセットで揚げ焼売とおにぎりも頼みましたが、おにぎりは父が食べてしまいました(笑)
麺は0.5人前なのでほんとに少しだったけど、お野菜(キャベツ)がおいしくて全部食べれました。

ごはん食べた後はペットショップで猫抱っこしたり、ちょっとお買いものしたり。
でも帰りに、以前、ブロ友さまが言ってた「葉栗屋」さんの前を通って、ここも気になるな~って思いました。
一人だけなら突入できるけど、親が一緒だとさすがにwwどんだけ昼ごはん食べんだよwwってなるから。
今度尾頭橋に来る機会があったら忘れずに行かねば!!

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

美味しそう(*^^*)。

つけ麺も、普通のラーメンも良いですね。
つけ麺はご無沙汰していますので、思い切り食べたいです。

No title

葉栗屋の味噌カツってかあの山盛りキャベツはインパクトでかいですよ(´▽`*)
あれはぜひ一度、生で見て楽しんでもらいたいです。

ラーメンはお店によってはスープの味がブレて 残念ってお店もあるみたいです。こだわりのお店は 納得出来ないと閉店って所もありますが…(^_^;) σ(^_^)的には 既製品感 インスタント感を感じるとNGです。(*^_^*)

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

広島つけ麺というのは食べたことなかったので、新鮮でした。お店も昭和の食堂みたいで面白かったです。

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

尾頭橋で葉栗屋さんの前を通った時に「ハッ!」と気が付いてしまったので(^_^;)しかもごはん食べた後だったのが悔やまれます。
今度近くに行ったら絶対食べたいと思います。

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

本店とは道路隔てた距離なのに、支店の味はこれでいいのか?って思っちゃいました(^_^;)
というか、カウンター席だったんですが、店員さんが前に立ちっぱなしなのも、困りました(笑)
思い出補正で多少昔のイメージが美化されててもあのラーメンはアカンやろ…って思いました。
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
325位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。