スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無印良品のホホバオイルを買ってみたよ。

先日、名駅の無印良品がリニューアルオープンしたので行ってみました。
今までは名鉄のメンズ館にひっそりと(←え)店舗があった感じだったけど、リニューアルしてからは無印良品のカフェもあるし、家具とか自転車、お洋服など、結構広くて多分ワンフロア全部が無印良品になってました。
その下は新しく入ったロフトだったんですが。

名古屋駅ってあんま若い人のお店って少なくて(;´∀`)どうしても栄の方がお買い物とかに向いてる気がしてたけど、リニアも走ることだし、これから、どんどん名駅の方も新しいお店とか入ると嬉しいな~。

さて、リニューアルオープンでごった返してた無印良品で買ったのはこちら。

『ホホバオイル』


世間ではココナッツオイルが持て囃されていますが、あえてのホホバオイルです(笑)

先日、NAVERでホホバオイルがイイって書いてあったので試しに買ってみました。
全身に使えるとあったのですが、私の場合髪の毛に使うのはダメだった(;´∀`)もう、髪がぺた~んってなっちゃって。
今はお顔につけたり手につけたりです。

お顔は洗顔後、ちょっとだけ手に取ってほっぺとか目の下に手で押さえる感じで付けて、ちょっと時間を置いて化粧水をつけてます。

化粧水前のホホバオイルは導入液代わりに使えると書いてあったので。
結構化粧水の前に使う導入液って高いんですよ(;´∀`)なのでホホバオイルがその代用ならめっちゃ安いな~って。ちなみに無印良品のホホバオイルは50mlで900円。

オイルに化粧水ってどうなんだろう・・・って思ったけど、特にベタ付かないし、むしろさらっとしてるけど、しっとり?という不思議な状態になってるww

この化粧水前の導入液代わりにして使ってまだ日が浅いけど、私にはこの使い方で良かったかも。

もうね、この歳だと毛穴とか気になってね(-_-;)
ちょっとでも保湿で毛穴が目立たなくなるように頑張るよ~。

あ、あとホホバオイルを唇に塗ってリップ代わりにもしてます。リップクリームほどべたつかないので。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

ホホバオイル、聞いたことがあります。

ちょっと気になりました。
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
282位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。